FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うながっぱ

ひさしぶりにBlogを更新します。
毎週更新するいるんですが、不景気のせいでしょうか?
何を書こうか考えている内に、悶々と日にちが過ぎていきました。

不景気→宣伝活動→ブロク更新→売上に貢献
  という安易な図式が頭に思い浮かばず…

会社のHP内からリンクし、ましてやブログタイトルが
『発泡プラ情報』なんで、素直に新商品情報を発信すれば、と思いましたが…


今回も、ぜんぜん違うことを書きます

以前から、多治見に来ていただいたお客さんとお話をしていると
多治見=暑いという話題になります

暑いといえば、多治見のPRのためにも『うながっぱ』の話題を出しています。

yellowgreen.jpg←うながっぱの顔です。(カラダはHPでチェックしてください
                         見慣れると、意外とかわいいキャラです)

多治見市のお祭りなど、イベントには頻繁に出てきます。
公式HPもあります  http://www.unagappa.com/
携帯サイト  http://www.unagappa.com/i/
です。

なぜ、多治見で『うなぎ』と『かっぱ』なのか?

どうも、多治見の産業である瀬戸物(陶器)を製造するさい、
窯で陶器を焼くときに大量の汗をかき、体力を消耗する
そのため、昔からうなぎで栄養補給をする習慣があったとか、なかったとか?

かっぱは良くわかりませんが、うながっぱのデザインはアンパンマンで有名な
やなせたかし氏がデザインしている由緒正しきゆるキャラだそうです。
多治見市内各所で、オリジナル商品がいろいろ売られています。
マグカップ・皿・ノート・Tシャツなどかなり完成度の高いアイテムがそろっています
遠方の方でもネットで購入できると思いますよ。

ところで、

この3月で今年度も終わろうとしていますが、世間には冷たい風が吹いています。
来期こそ頑張るぞ!!!ということで

来期のこのブログの目標
  ①タイトル通り、発泡プラスチックの情報を発信する
  ②週一で更新する
かなり、ハードルが高いですが頑張ってみようと思います

もちろん、本業である会社存続、経営改善、地域貢献の努力を行ったうえですが

以上です。また覗いてみてください
スポンサーサイト

tag : うながっぱ

プロフィール

minoh

Author:minoh
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。